八房 ゴヨウマツ | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-ゴヨウマツ


ゴヨウマツです。


今日は朝から庭仕事で植木の刈り込みと草取りをやりました。


天気は曇り空で爽やかで仕事がやりやすい一日でした。


サツキの植え込み、ツゲの生け垣、玉作り仕立てのツゲの刈り込み、


キンモクセイ、竹、山茶花等の整枝剪定・・・(汗)


ちょっと頑張ってしまいました。


でもまあ、スッキリして良かったよ。


昼からは久々に近所の山に出かけました。


カミサンが40日くらい前にぎっくり腰をやりまして


それ以来、山歩きは途絶えていたんです。


これまでは近所の散歩のみだったのですが


今日はリハビリを兼ねて山に行ってみました。


ゆるゆると老婆のように歩くカミサンを連れて


歩く山の気分の良いこと!


1時間ほどでしたが、確かに歩けると解りました。


また、頑張って山に出かけますよ!


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村