もみじとクチナシ | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-もみじ

裏庭の盆栽棚から-クチナシ


モミジとクチナシです。


モミジはもう4年くらい寄せ植えにしているものです。


山で採取した樹齢の違う木を寄せてあります。


この形でいる限りは太らせることなく育てます。


それでも根元辺りは少し太ってきていますね。



クチナシは2号鉢に入っています。


もうこれより小さい鉢は自分ではムリかなといったところです。


左の花が先行して咲きましたので若干色があせています。


それでも良くこれで咲いたな思いますね。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると励みになります、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村