暖地桜桃の取り木 | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-暖地桜桃

裏庭の盆栽棚から-暖地桜桃


暖地桜桃の取り木していたのを切り取りました。


取り木をかけたのは去年の9月でしたが、今春まで根は出ず


春に幹を削り直して再挑戦、ようやく切り離しが出来ました。


早くから根が出ていることはわかっていたんだけど


時期を待っていました。


枝は取る前に曲を付けておいたものです。


夏中、陽当たりが良かったので少し葉ヤケ気味になっていますが


何とか大丈夫だと思います。


用土は赤玉土・富士砂・鹿沼土にしました。


サクランボが実るのが待ち遠しいですね。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると励みになります、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村