ハリエンジュ(ニセアカシア) | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-ハリエンジュ

裏庭の盆栽棚から-ハリエンジュ


ハリエンジュ(ニセアカシア)です。


およそ盆栽には適さない木だと思うのですが


気が付いたときには山で採取していました。


風で葉が揺れるところが何とも言えず


まあ、鉢植えでも良いかなという感じです。


採取してきたときは背が高くて上部は切りました。


その後、左右に枝が出てきて少しは見れるようになったかな。


山に生えている木には白い藤の花によく似た花が5月頃に咲いています。


そして地面には多数の実生苗が生えていて、その一本がこれというわけです。


鉢植えで花が咲くかどうかは不明ですが


そこまで行けたら満足するかもしれないです。


それにしても成長力のある木です。


これを採取したのは5月でしたから、2ヶ月でここまできた事になります。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると励みになります、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村