枯れたと思ったスイレンボク | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-スイレンボク


スイレンボクです。


寒かった冬を越せずに春になっても芽が出ず


上の方の枝は完全に枯れていました。


5月下旬になっても芽が出ないので


枝をほとんどカットして植え替えてしまいました。


そして6月中旬くらいにヤゴ芽が出て


それじゃないよと思いながら見ていたところ


ようやく上の方から芽が出ました。


上から1センチくらいのところで、やや左側です。


まだ、葉っぱは2枚ですが良く出てくれました。


ヤゴ芽は整理して、上の一本を伸ばしたいと思います。


この木は長く棚にいるけどこんな事になるのは今回が2度目


気を付けてはいたんだけど、気候変動には勝てなかったようです。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると励みになります、よろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村