井手町で花見 | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

昨日は定休日ということで京都南部の井手町に出かけました。


まあ、観光地にもなっていない場所なので、町人以外はたまにハイカーに


出会うだけで、本当にひっそりた感じでゆっくり花を楽しめる場所です。


もちろん私たちも万灯呂山に登りましたが、そちらのほうは付け足しのようなもので


花を楽しむ一日になりました。


裏庭の盆栽棚から-水仙

裏庭の盆栽棚から-桃

裏庭の盆栽棚から-桃


裏庭の盆栽棚から-桃



裏庭の盆栽棚から-ホタル公園

裏庭の盆栽棚から-川


裏庭の盆栽棚から-花

裏庭の盆栽棚から-ツバキ

裏庭の盆栽棚から-ヤナギ

裏庭の盆栽棚から-川

裏庭の盆栽棚から-山

裏庭の盆栽棚から-道


ごらんのようによいお天気で、少し汗ばむ位の陽気でした。


桜は五分咲きといったところで、これからが本番という感じ


またここの川がきれいで初夏になると蛍を見ることが出来ます。


本当に私にとってはパラダイスと言っても良い場所です。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると嬉しいです、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。