梅の蕾、食ったのは誰? | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-梅


梅の蕾ですが、誰かに食われてしまいました。(泣)


毎朝のように氷点下になるこの時期に害虫ではないと思うのです。


とすれば犯人は鳥でしょうか?


先日から、ピラカンサやコトネアスター、ツルウメなどの実を片端から


食べられていて、ついに何も無くなったなと思ったら


今度はこれですか?本当に?


これまで一度も蕾を食べられたことは無いんだけど


皆さんは、こんな経験ありますでしょうか?


それとも本当にエサが無いのかな・・・鳥も食糧難の時代ですかね。


↓ご面倒ですがポチッと押してくださると嬉しいです、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村