小さくしたサツキの旭の泉 | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

裏庭の盆栽棚から-さつき(旭の泉)

サツキの旭の泉です。


これは以前は背も高く、ボリュームがあったのですが


やはり樹勢が弱ったので根と枝を大きく整理して作り直しました。


幹を根本から10センチあまりで切り、枝もすべて整理して


一から出直して、こうゆう形になりました。


おかげで花はつぶれるほどにたくさんつくようになり、勢いも回復しました。


いつも思うけど、樹の生命力って本当にスゴイよね。



ポチッと押してくださると嬉しいです、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村