暖かくなりました。 | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。

春のように暖かな一日になりました。

連日のテレビ、新聞の報道に辟易しています。

もうほとんど見る気も失せてしまいそうです。

そんな中、江川紹子氏が書かれた一文が素晴らしい。

「東京地検特捜部の判断は常に正しい、のか」

http://www.egawashoko.com/c006/000315.html

メディアの発信を信じている人はどんどん減ってきていると言うことを

メディアの人達ももう少し自覚しないと

自滅すると思うんだけどね。




先日、センター試験がありました。

あれからもう一年も経ったのかと言う思いでその日を迎えていましたが

実際はテスト後の方が大変で娘の点数と各予備校のデータをチェックする

毎日だったことを思い出すよ。

そこでひとつわかったことは予備校のデータは当てにならない!と言うこと。

昨日も娘とその話になり大笑いしました。

去年はあんなに必死だったのにね!ってね。