雨です | 裏庭の盆栽棚から

裏庭の盆栽棚から

盆栽、頑張っています。



朝から雨、肌寒いお天気でお店はとても忙しかった。

そして体から造影剤が抜けていないせいか
妙にだるい一日でした。

昼間にPCをONにする気力もなく
ひたすら休めるときは休んでいました。

今日、娘は模擬テスト、後一週間で受験だというのに
それで良いのか・・・と思いながら本人の自主性に任せてあります。
(私立の公募推薦を受ける生徒は自主的に休んでいる場合が多い!)

夜も相変わらず早く寝ているみたいだし
高校受験の時の方がせっぱ詰まっていた感じです。

私自身はもう今はやることなく見守っているだけなのですが
やはりすごく心配で気がかり・・・・
なのにうちのかみさんは、どーんと構えているというか
そんなことには全く頓着せず「早よ寝えや」と「お疲れさんやなあ」
としか言いません。

まあ、それでバランスとれてるんでしょうけどね!