追悼 門倉有貴「ノラ」 | 演歌曲・歌謡曲のブログ

演歌曲・歌謡曲のブログ

カラオケ演歌曲・歌謡曲・カラオケ大会に関する情報

門倉有希さんが2024年6月6日に乳癌で死去されました。早すぎた50年でした。1996年NKK新人歌謡コンテストでグランプリを獲得し、その年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

 

門倉有希さんとはかなり前になりますがCS歌謡番組で私は当時ビデオカメラマンとして何回か仕事をしたことが有りました。芸能界を一度ほされ、再度のカンバックした頃でした。彼女が20才後半頃かな!! 番組収録で「ノラ」の生歌は何度も聞きましたがこの娘、歌が上手いなと当時感じました。いろんな歌手の方が出演されていましたが、門倉さんの記憶は今でもはっきり残っております。門倉さんの歌の経歴は知らなかったのですが!! めだつ事もなく控えめの普通の女の子でした。YouTubeでも当ch「チャンネルカラオケ歌謡」にも追悼・門倉有貴「ノラ」をアップを致しましたが、すごい反響が有りました。こんなに人気のあった歌手だったのだと私の感想です。門倉有貴さんのご冥福をお祈りいたします。