まだまだユーちゃんの散歩は行けないので

腕白カイちゃんとレオン爺ちゃんの散歩を同時にしてます。

のんびり歩くレオンに対して

どこまでもマイペースなカイちゃんに

グワングワン引っ張られながらも頑張ってます。

 

 

散歩をしてるといつも庭にたくさんのお花が咲いてるお宅があります。

ちょっと前までトケイソウが咲いてて

普通に綺麗やなぁ・・と思てたんです。

そしたらこないだ実がついてることに気づいて

 

(´・ω`・)エッ?

 

 

トケイソウって実がなるん??

よーく見てみればたくさん実がついてましたよ。

 

トトが調べてくれたら

「パッションフルーツや」と言います。

アホな私の頭ははてなマークはてなマークはてなマーク

暫し理解が出来ずうーん

 

よくよく聞いてみれば

クダモノトケイソウの実=パッションフルーツらしく

トケイソウとは別もんらしいおーっ!

葉っぱを見れば違いがわかるらしい

 

初めて知ったーーー!アセアセ

 

パッションフルーツは特に好きでもないし

そもそもよそ様の庭に出来てるもんやけど

何でか成長が気になるカカです。

 

また別のお宅の庭には今リンゴがいっぱいなってますりんご

レモンとかブルーベリーとか

柚子なんかもええな

実がなってる木って好きやわぁ目がハート

ボクもそのパッションフルーツとか言うの食べてみたいワン🤤