頸椎椎間板の手術から一週間が経ちました。

切ったところは清潔なハンカチを

毎日取り換えカバーしてたけど

傷口に貼ってたテープが浮いて来て

よーく見ると不潔そう😥

 

この後手術跡の画像があります。

苦手な方ここまででバイバイ

 

退院するときにテープが剥がれたら?って聞いたら

「剥がれたままでいいですよ」と言っていただいてたので

もう無理やり剥がしました。

 

剥がしてみたら切ったとこよりも

テープに負けて赤くなってる方が痛々しい😖

痛痒いんやろなと思います。

5㎝くらいは切ってあったけど

なんぼ考えても恐ろしいゲッソリ

熟練の先生やと思うけど

首の前(喉)を切り開いて気道や食道などを避けて

血管や神経もあるやろうに…

ヘルニアの除去🧑‍⚕️スゴイなぁ

 

 

 

術後わずか2日で退院し

抜糸は27~30日までの間やったら

いつでもいいですと仰っていただいたので

28日の夕方に病院に連れて行ってきます。

あいにく病院は木曜日がお休みなんです病院

 

 

それまでまたハンカチとマナーベルトで

しっかり保護しときます。

 

早よ毛が伸びたらええのにな爆  笑