術後2~3日はまだ多少のふらつきがあったものの

今日で術後5日目

日に日に元気になってきていますニコニコ

 

術前は痛みで眠りが浅かったのに

昨日一昨日とトイレ以外は私の横でずっとスヤスヤ~~ぐぅぐぅ

ゆっくり眠れてるようで安心しました照れヨカッタ

 

今回は血液検査を受ける度に

血小板の減少がみられましたが

これは巨大血小板症というらしく

治療の必要はないそうです。

ひとつひとつの血小板が大きく機械では少ないと判断されるけど

血小板としての働きには問題が無いのだそうです。

 

術前にも再度血液検査をしていただいたら

減り続けてた血小板はステロイドのお陰か

128,000まで上昇してたけど

今後はやっぱり減っていくんかな・・と思てます。

 

切ったところのテープが剥がれんようにと

首元をカバーしてるけど

テープ負けなんか治りかけなんか

痒みが出てきてるようで後ろ足で掻いてます。

抜糸はかかりつけ医でいいそうですが

まだ一週間以上もあります。

もう遠いところまで連れて行かんでいいと思たらホッとしてます。

 

 

 

治療の必要が無いと言われてる血小板やけど

抜糸に行ったついでに

もう少し詳しく聞いてみたいと思っています🏥