昨日のユーゴの手術に当たって

成功を祈ってくださったり応援してくださったり

皆さんのお陰で無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

術後執刀医に抱かれて面会

思いのほか元気そうで安堵しました。

予定してた手術時間は1時間から1時間半やったのに

1時間もかからず

「ユーゴちゃんの手術が終わりました~」の連絡を受けて

慌てて病院に戻ったほどです。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先生は「この調子やと早くて月曜日に退院しても構いません」

と仰っていただいたものの

嬉しい反面戸惑ったりもして複雑でした。

何故ならそんなに早く連れて帰っても心配やん不安

首のとことはただテープを貼ってるだけやったんですよ。

首やからエリカラは付けられへんから心配です。

 

 

手術が無事に終わっても

ユーゴにとっては5歳にして初めてのお泊り驚き

知らない場所で知らない人たちのお世話になって

ちゃんとお利口さんで居られたんかな‥

待合室で様子を伺うユーゴ

 

 

 

で、ここからはちょっと記録として残したいと思います。

心配してた血小板は

10日の血液検査では44,000まで下がってたのが

昨日は先生からの口頭での結果報告になりますがおよそ12万

ポーンほんまか~~とは思いましたが

先生が手術は出来ますと仰るんやから

大丈夫やと思わなしゃあないですよね。

まぁ結果は大丈夫やったんですがニヤニヤ

 

それと血小板については

キャバリアに多いとされてる

巨大血小板症と言うものではないかと‥

これはノーフォークにもよく見られるらしく

血小板の数値が異常でも

血が止まりにくいなどの機能に問題はありませんと

仰ってくださいました。

 

 

で、問題のヘルニアは・・

背骨が6㎜なのにヘルニアは4㎜もあって

脊髄を圧迫してる状態やったんですチーン

これを取ってもろたら楽になるんやなニコニコ

 

一時は死んでしもたらどうしようとか

麻痺したらどうしよう・・

車いすが必要になるかもしれんけどどないしたらいい?

首から下の麻痺やったら車いすにも乗られへんやん・・など

最悪なことも頭をよぎりましたが

お陰様で無事に手術が成功しました。

ありがとうございました。

 

 

 

狭い我が家でも住み慣れた場所が一番やから

今晩面会に行って様子を見た上で退院を決めたいと思います。

大変良く頑張りました合格合格合格