人生最後となるワンコは

ノーフォークテリアとノーリッチテリアを

飼うのが夢やったんです

以前からトトにその2匹を飼いたいとお願いしてて

「ええんちゃうお父さん」って言うてもろてたのに

ノーフォークの2匹で終わりそうです。

 

で、人生最後の大事な大事なワンコをお迎えしたら

直ぐに病気を発症し

あれよあれよという間に見た目が変化し

これ何の生き物や!?ってくらいの

状態になってしもたんです。

 

小さく写真を載せますが結構酷いので

見たくない方は高速スクロールで写真を飛ばしてくださいね。

先ずは目に症状が現れたかと思ったら

耳にも水泡が現れあっという間に全身に広がりました。

 

 

これはまだ初期の段階です。

これからもっと酷くなり

 

ハゲタカのような頭になって

目の周りの毛は抜け皮膚は突っ張っり

口や鼻の周りはかさぶたになり

これ何の生き物や⁉みたいになってた頃です。

治ったとしても目や口元の毛は生えてくるんやろかと

それはそれは心配しましたよ。

 

良くなってきたころにはチェリーアイを発症。

もうとことんやなぁと嘆くばかり悲しい

 

 

こんなユーちゃんやったけど

回復すれば心配してた毛も生えてきて

ちょっとだけ可愛く見えるようになりました。

それでも目は正面を向かず今も名残があります。

 

こんな感じやったからしょっちゅう病院通い🏥

家でもグッタリ寝てることが多かったかな。

何せこの子は生きてくれてるだけでええねん!

って思ってたから躾けも何もあったもんやありません。

社会勉強も出来ず未だによそ様のワンコさんを見たら

キャンキャン言うてます。

 

で、もう一人のノーフォークのカイちゃんは

お迎えしたときから元気モリモリの腕白小僧

ちっともジッとしてませんでしたよ。

 

 

 

ずっと病気知らずで来たカイちゃんは

見た目はやっぱりノーフォーク

こないだトトがユーちゃんの写真を

グーグルレンズで検索してみたそうな‥

そしたらノーフォークテリアって出てきたで!

ってビックリしたように私に言いましてん。

その発言の方がビックリしたし

ユーちゃんにもすごく失礼やん!って怒ってやりましたむかっ

どんな子でもお迎えしたら可愛い我が子

特別な存在になります。

 

そのワンコたちも早いものでもう5歳のオッチャン

困ることも多々あるけど可愛い我が子ですわ飛び出すハート

病気をしたせいか口元の毛はほとんど伸びず

ちょっとだけでもふわっとなったらもっと可愛いのになぁ。

 

 

生後50日くらいから色んな病気になりました。

若年性蜂窩織炎、無菌性結節性脂肪織炎

チェリーアイ、先天性視神経形成不全に

両足の股関節形成不全でグレードはMax

いつ外れてもおかしくないんだとか‥ネガティブ

それでもメチャクチャ可愛いし愛おしい存在ですハート

 

 

これからは病気を患うことなく

元気に過ごしてもらいたいもんです。