およそ1年前、突然住宅街に現れた案山子さん。

何の必要性があってここに立ってはったんか

初めて見た時は夜やったから🌃

ほんまに人影に見えて怖かったのを覚えてます

良からぬ奴が潜んでるように見えたんです不安ガーン

 

 

 

その案山子さん、1年ほど頑張って立ってはったのに

風雨にさらされ傷んだんかな

気づいたら無くなってました。

いつから無かったんやろねぇアセアセ

案山子さん、どこ行かはったんやろな?

初めて会うた時はボクも怖かったから吠えてしもたん覚えてるわわんわんハッ

 

と、まぁこの程度の

ここに案山子があった、無いの記憶はあるけど

何日間か通れへん道路沿いのお店が無くなってたら

ここなんのお店やった?とか

住宅が壊され更地になってたら

どんな家やったかな?って

ずっと見てきてるはずやのに記憶が曖昧な私えー?

こんなんやから道を尋ねられたりしたときに

ちゃんと説明でけへんのやろなぁ。

そもそも私も相棒のフミちゃんも方向音痴

特にフミちゃんの方がひどく

お店を出たらどっちから来たかわからんようになって

何故かいつも右に行く!という不思議ちゃん笑い

一人でトイレに行ったら帰り道がわからんようになるから

絶対二人一緒に行かんとあかんのです。

 

人の顔を覚えるのも苦手やし

これからもっと歳とったらボケたんとちゃう?

って言われそうやけど、

『若い時からです』って

お互いフォローすることを約束してますねんゲラゲラ

二人とも似たような感じやから

お互いボケてても気づかんかもしれんなニヒヒ

 

 

もしも‥もしも突然

散歩からの帰り道がわからんようになったら

ワンコたちは家まで導いてくれるんかなぁ??

そんなことボクは出けへんと思います。

いつも行き当たりばったりで気の向くままに歩いてるから

3日くらいかかってもええんやったらどうにか帰れるかも‥やなチュー

帰巣本能はないんかいなちょっと不満