ユーちゃんは社会化が遅れたから

見知らぬワンちゃんに吠えるんかな‥と思てたけど

今では日頃の様子から

人間でいうところの自閉スペクトラム症

みたいなもんやないかと思てます。

病院で診ていただいたわけやないから

私の思い込みでしかないんやけど

だからと言うてどうしてあげたらいいもんか

今は出来る限りストレスを減らすことしか出来てません。

 

 

 

昨日は母の用事で車でお出かけ車DASH!

ユーちゃんも一緒に連れて行ってみました。

ユーちゃんって真ん中にじっと座ってられへんのやねほっこり

そう言えば小さい時にカートに乗せたら

もたれかかる様に乗ってみたり

オッサンのように乗ってみたりと相変わらずなんやねイヒ

 

こうして見るとユーちゃんって小っちゃいなぁ。

 

 

 

ユーゴに出会えて小さい子の可愛さを知りました飛び出すハート

 

 

ここんとこワンコとお出かけするときは

ユーちゃんだけお留守番やったんです悲しいゴメン

一人淋しい思いをしながら待ってくれてたんやと思います。

 

一緒にお出かけするのは嬉しいやろうけど

出先でワンコに会うと手が付けられへんほどに

キャンキャン吠え暴れまくるユーちゃん絶望

こんな時は怖くて怖くて仕方がなく不安

これを通り越すと咬むのやと思います。

そんな思いをしてまで連れて行っても楽しくないやろうに‥

と悩みます。

 

 

お留守番は可哀そうやけど

連れて行ってもストレスで可哀そうぐすん

ユーちゃんはどうして欲しいんかなぁ

 

 

 

 

近くの桜が咲いて来ました桜