私の朝はいつもバタバタ (ノω<。)ノ))バタバタ

そんな時でも時々フジテレビの”今日のわんこ”が

気になって見る時があります。

今朝見てみたらもう始まってて

ワンちゃんの名前や年齢も犬種も確認できんかったけど

見たらすぐにわかりましたよハート

だってボーダーコリーのブルーマールやったもん🥰気づき

 

ひょっとしたら若い男の子やったのか

お父さんらしき方がリードを持ってはったんやけど

とっても力強そうなわんこちゃんで

踏ん張ってリードを持ってはるのが伝わってきました😆

 

一言でブルーマールって言うけど

柄の出方や配置で印象は全然違います。

そして”目は口ほどに物を言い”やないですけど

犬だって目ですごく印象が変わります。

今日のワンコちゃんの目の色はブラウンやったけど

うちのルナはバイアイで片方がブルーやったんです。

 

ルナを飼い始めたころ

犬を飼ったことがないのか興味のない方たちからダイレクトに

「この子歳いってんの?」とか「この子白内障?」

挙句の果てには「この子見えてんの?」

なんてことまで言われましたから・・

また反対に「この子のブルーの目、すっごい綺麗✨」なんて

言っていただけたことも飛び出すハート

そんな風に言っていただけると飼い主としてはやっぱり嬉しいハート

 

左右でイメージが全然違うルナ

 

 

因みにですが‥

ルナは小さいころ鼻の色が斑でピンク色の部分が左右にありました。

それが数年たつと真っ黒に変化しましたよ。

なんだか面白いですね。

 

 

 

今日は久しぶりに動くブルーマールを見て嬉しかったです乙女のトキメキ