いつも色んなことを教えてくださる優しいブロ友さん

こんなに軽々しく言って(;^ω^

今回もその方に教えていただいた歯磨きを買ってみました。

サイズがわかるようにボールペンを並べてみました。

左は飲み水に入れるだけでOK

面倒くさがりな私でも楽ちん音譜

 

14歳になるレオンは、歯磨きをちゃんとしてけぇへんかったから

今えらいことになってしもてますガーン

これは怠惰な飼い主の責任だと反省しています。

 

 

同じようなシニアでも歯が抜けることなく

綺麗な歯をしたわんちゃんもたくさんいらっしゃると思いますが

レオンは歯が数本抜け、バリバリの歯周病ですゲッソリ

今となっては歯磨きも嫌がって、もうどうしようもないんです。

 

でもね、これは飲み水に入れるだけで口臭がなくなり

何かしらのお口のケアを期待できそうです。

 

 

使い方はいたって簡単!

100mlに対して1プッシュとわかりやすい😄

早速試してみたら‥

歯磨きを入れてない方のお水ばかり減ってて

最初はあんまり飲んでくれへんまま新しいお水と交換笑い泣き

勿体ないなぁと貧乏なカカは思うのです😢

しか~し!

2回目からは何がどうやったんか?

3ワンとも急に飲むようになってくれました。

 

これを何本分か続けたら・・

ついつい大いに期待してしまいますがひらめき

僅かでも何かしらの効果を期待しつつ

気長にやってみますね。

 

因みにジェルはまだ使ってません。

きっと併用したらいいんやろうから

覚えてたら今晩当たり使ってみます指差し

 

 

さてさて効果はいかに!?