★母のピンチ★ | 三和ホームの日常ブログ

三和ホームの日常ブログ

日常の出来事や、為になる話、くだらない話が盛り沢山♪♪

こんばんワニパー
この度、三和ホームのホームページがリニューアルされましたパー
物件が以前より探しやすくなってますよパー
お部屋探しの際、指名料は無料ですので僕までドシドシドシドシパー
ドシドシってどういう意味やねん?山本ですねんパー


★母のピンチ★


えぇ…
先日母が体調をくずし、色々と検査したんですパー

何と…
肝臓に『黒い影』があるとの事…


僕『(*゚д゚*)イヤですーパーそんな事言われても困りますーパー

先生『(´・ω・`)困りますと言われても困りますパーちゃんとした検査が必要ですのでお母さんには後日入院してもらいますパー

僕『ガックシ…(_ _)』



今まで大きな病気をする事なく健康体に見えた母でしたが、やはり年齢とともに体も衰えてきてるのでしょうか…
しかし…
酒もタバコもやらない母が何故肝臓なのか…


普段から神仏を崇拝しない僕なので、こんな時だけ神様仏様に頼っても『聞いてくれるわけがない』と思いましたが、とにかく布団の中で毎晩祈り続けてみましたパー



~入院当日~

僕は休みを取り、朝から病院へパー


母『(´・ω・`)…』

僕『アタフタあせる(*´Д`*)アタフタあせる

母『(´・ω・`)ちょっとパーアタフタするのやめてくれる?恥ずかしいからパー

僕『(*´Д`*)お、おかんパーオレの肝臓あげるから早く元気になってよパー

母『(´・ω・`)私は元気ですパーそれにあんたの肝臓なんかいらないわよパー

僕『(*゚д゚*)何でっ!?

母『(´・ω・`)何かバイ菌多そうで汚そうやしパー

僕『(*`Д´)何ですってーパー



その後病室へ通され、母は点滴やら何やらをブスブスと刺されている…


母『(´・ω・`)ジーッ…』

僕『(*゚д゚*)痛くないの?ねぇ痛くないの?』


その後、看護婦さんや母の指示でコンビニへ『メイク落とし』やら『何やらコットン』やら色々と買い出しに行っては病院に戻るを何回か繰り返しましたパー


そして何回目かに病室へ戻ったら母は検査室?へ行った模様で2~3時間は戻ってこないとの事パー


とりあえず『付き添いの人の暇潰し用』に置いてあった『こち亀』を4冊くらい読み終わった頃、母が戻ってきたのですが、麻酔が効いているのか『半目でボーッ』としていますパー


そして…
僕は…
先生に…
『別室』へ呼ばれた…


先生『(´・ω・`)息子さんパー心配しなくて大丈夫ですよパー悪い影ではなさそうですからパーひと安心ですパー

僕『!!(*゚д゚*)…』
『(T0T)良かった…本当に良かった…』
『(T0T)先生ーパー本当にありがとうございますーパー大好きですーパーめっちゃ大好きですーパー

先生『(´Д`)あせると、とにかく!!一日ゆっくり入院したら、明日は退院出来ますから落ち着いて下さいパー

僕『(*´Д`*)ホッDASH!



その後、『閉店』の21時頃まで母の横で『こち亀』を読んでいましたパー


昔は兄や僕を『シバきまくっていた』鬼母も今や65歳くらい…

いざという時に何も出来ない『無力すぎる己』に歯痒い思いもしましたが、とにかく母が無事で何よりでしたパー

こればかりはどうしようも出来ない事ですが、出来ればいつまでも時間が経たないでほしいと感じた一日でしたパー


【次回予告】
★鶏皮のカラアゲ★


でわパー