≪大甕(おおみか)神社ツーリング≫ | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

秋よ来い早く来い…

                                                                                     
どーも鈑金の恩田です爆  笑

ここ最近神社巡りを再開してまして

今度は、茨城県日立市にあります大甕(おおみか)神社に

行ってまいりました自転車

とりあえず霞ケ浦の道の駅たまつくりで小休止です

 

 

裏手にある霞ケ浦では何やらイベントが行われていました

どうやら、外来魚ポストみたいなイベントですね

ブラックバスやアメリカナマズを釣って景品と交換みたいな

お腹も空いてきたので、ランチに向かいますステーキ

みんな大好き大洗にある「海鮮レストラン和久」という

お店でお昼ご飯にします

 

 

開店と同時に入りましたが

次々とお客さんが来てあっという間に満席です

 

海鮮丼やお刺身もいいけど、ここはガッツリと

アジフライとアジの刺身定食を

この時点でもう表に列が出来ていました

そうこうしている間に定食がやってまいりました

 

 

お刺身はプリプリでフライは

肉厚フワフワでおいしゅうございました

お腹もいっぱいになったので、神社の方に向かいます

大洗から神社までだいたい40キロくらいでしょうか

 

 

神社に着いて、早速お参りです

書面の階段昇るとすぐに拝殿があります

この日は6月後半でしたので

夏越の茅の輪くぐりをしてからお参りしました

そのまま参道を進むと放し飼いになっている鶏がいて

鶏小屋には

東天紅鶏」と書いてあり、天然記念物らしいです

 

 

こちらの建物の一階が社務所にっていたので御朱印頂きました

 

 

名前は解らないけど、立派な門です

 

 

 

この後は大洗まで戻り、広い駐車場で

コーヒー飲みながらまったりして帰路に着きました

流石に今は暑すぎて、バイクはキツイかな

涼しくなったらまた神社巡りしよう。(*^-^*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆