牛久大仏の巨大さにビックリ | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

秋晴れの或る日、法要で牛久浄苑に行ってきました。

避暑地を彷彿させるのどかな木立の中、車を走らせていると、前方に巨大な大仏が突如出現びっくりマーク

 

 

 

 

あまりの大きさに驚き目が釘付けになってしまうほどでしたびっくり

 

全長は120mあり青銅製立像では最大でギネスに登録されているそうです。

良く見てみると頭の上に棒が・・・。

 

 

 

 

避雷針でした。それも落雷そのものを防ぐタイプのものらしく、大仏の半径100mにその効果があるそうで、周囲に広がる墓地が落雷から守られている、まさに結界と呼ぶにふさわしい感じです笑い泣き

 

今回は訪れた先で期せずしてこのような光景を見ることができたのですが、たまには当てもなく外出するのも面白いかも・・。