ワカサギ釣りに初挑戦 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

友人から誘われて初のワカサギ釣りにチャレンジしてみましたキラキラ

場所は釣果が安定している河口湖に決定!
当日は気温3度と、この時期にしては暖かい朝で助かりました笑い泣き
湖畔について受付を済ますと小型ボートで「ドーム船」というビニールハウスのいかだに連れて行ってくれます船
 

 


中はストーブがたかれ暖かく快適な環境でした。

ここは清潔なトイレも完備しているので女性客も多く人気だそうです乙女のトキメキ

 


小型の電動リールはとても便利なアイテムです。

上手な人はこれを二つ使う「二刀流」だとか。
 

 


昼前から天気が良くなり、湖面からみる富士山は格別でした富士山

気になる釣果はというと、午前7時から午後12時半までで475匹でしたウインク
 

 


数で勝負する釣りとは言うけれどこれだけの量になると途中で飽きてしまいます。
その日のトップは1800匹らしく、女性でも1000匹を超える人がいたそうです驚き

釣りは何でも楽しいけれど、ワカサギ釣りは地味なだけにスリリングさには欠けるかな~。
と感じた初めての釣行でした花


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆