ゴーヤ | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

久々に、

ゴーヤスライスゴーヤチャンプルゴーヤを作りました。
 
ずっと食べたかったのですが、
家族は

私以外ゴーヤを食べません。泣くなみだ
しかし、
今年は意外な所から、

ランドセル 黒子供(小学生)が

ゴーヤゴーヤに興味を持ち始めました。キラーン
 
只今、親子でハマっているマンガ

青学ジャージテニスの王子様リョーマです。
そこで、

「ゴーヤゴーヤ

というセリフが出てくるのですが、
マンガに影響を受けた子供が、
「ゴーヤチャンプル食べたい!niko*
と、春頃から頻繁に言うように・・・。
 
そして、夏!!太陽
ゴーヤゴーヤの季節到来です!!ゴーヤ
早速、

はりきってゴーヤを調達です。イエーイ!!
 
ちなみに、

ゴーヤの栄養ってすごいんです。
ビタミンCがたっぷり。
ゴーヤゴーヤビタミンC

加熱に強いという特性をもっています。
その他にも、

カルシウムカルシウム

Fe鉄分

若葉食物繊維

豊富
食欲増進モグモグ
胃腸の粘膜を保護、胃
夏バテ防止効果、元気モリモリ
コレステロール値を低下させる効果、キラーン
老化防止、おー
免疫力向上、アゲ
整腸作用、腸
コレステロール値の低下、konatu
美肌効果、美肌
だそうです。
 
苦みが強いと食べないだろうと思い、
今回は塩もみしたり、

水につけたり、
食べやすさ重視の調理です。
最後にたっぷり鰹節を入れて、鰹節
きらきらきらきら念願のゴーヤチャンプル、きらきらきらきら

完成です。やったーやたっ
 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆