工場見学その5 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

味の素味の素川崎工場

やってきました。フラいえ~い
工場は、

京急600型京急大師線鈴木町駅の目の前です。
駅から足跡をたどっていくと足跡足跡

味の素味の素川崎工場に到着です。照れ
 

足跡の正体は、この人。やじるし
 

パンダアカアジパンダです。

この工場はとっても広く、

大師線の4駅

またがっているとのこと。びっくり
なんと最寄りの鈴木町駅も

工場の敷地内にあるんだそうです。キョロキョロすごい
だから、

足跡アジパンダの足跡が道に書けるんですね足跡

こちらの工場見学は、

  • 味の素コース(小学生以上)、
  • ほんだしコース(年齢制限なし)、
  • Cook Doコース(小学5年生以上)

の3コースがあります。

今回は、ダシほんだしコースを予約しました。

大阪市交バスバスに乗って工場見学に向かいます。
到着仙台市営バス
 

バス停がかわいい。ラブ

工場の中に入ってみてびっくり‼︎びっくり
 
こんなに雰囲気のある工場に来たのは

初めてです。ラブラブ
料亭⁇

ほんだしに使われる鰹は、

重さ3キロのもの。
鰹としては小さいのかな?

という印象ですが、
これくらいの大きさが、

ほんだしを作る上ではちょうどいいんだそうです。( ゚ ρ ゚ )ふーん

 

かつおぶしを細かく砕いて、

うま味調味料などを混ぜていく様子を見学。


遠くて見えにくい所や、

製造ラインが止まっている所も、
大人一人一つiPadが配られ、ipad

稼働している様子を詳しく見ることができます。

 

途中で、

鰹節かつおぶし削り体験もできました。
今時、

なかなか体験できるものではありません。おぉ!!おー
 

鰹節けっこう綺麗に削れて満足。照れ

ほんだしを

ごはんご飯に混ぜて作ったおにぎりも

試食できました。もぐもぐ。もぐもぐ。もぐもぐ
おいしかった〜おにぎり

お土産に味の素を購入。おねがい
 
このピンクの女の子は、

パンダアカアジパンダの妹の

パンダピンクアジパンナちゃん

だそうです。

なんだか、

大人のキッザニアみたいな体験ができた

工場見学でした。ウインクラブラブ

 

ペタしてねどくしゃになってね!フォローしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆