初対面の「しゃくし菜」 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

行きつけのcut!美容室の方から、
バレエ「いつもいただいてばかりなので、

良かったらこちら、どうぞ!」
と、

草緑にわっさりと茂ったもの草

をいただきました。
 
私「これは?何ですか??・Д・!!


菜っ葉のようですが、

草けっこうワイルドな茂りっぷり。草
見たことのない菜っ葉です。
土がついたままで、採りたての状態です。
 
バレエしゃくし菜です。

秩父に行くと漬物漬物で売られているんですよ。」

 

なんでも、義理のお父様お父さん

その漬物のおいしさにハマって、ウマー!!
自宅で栽培して収穫したものだそうです。
 
バレエ「シャキシャキした食感で、

ちょっとクセがあるかもしれないですけど、
お鍋鍋に入れてもおいしいと思いますよ。」
とのこと。
 
そうなんだ!
食べたことない!!ええ!!
 
帰宅して、ビニール袋から出してみて、

びっくり。カナヘイびっくり
スギちゃんワイルドな茂りっぷりなので、草

たくさん入っているのかと思ったら、
根元で一つに繋がっていました。
スリムな白菜白菜のような、

背の高いチンゲン菜チンゲンサイのような姿です。
 
早速、ちゃんこ鍋お鍋に入れていただいてみました。
 

 
何だか、草しゃくし菜と肉団子肉団子しか見えませんが、
具だくさん鍋です。鍋
 
聞いた通り、

食感はシャキシャキしています。
味はチンゲン菜チンゲンサイに似ている感じでした。
 
初対面のしゃくし菜草

おいしくいただきました。
漬物漬物も気になります。あんぐりうさぎそわそわ

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね


 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆