福井 | 三和交通グループブログ

三和交通グループブログ

三和交通グループの乗務社員・管理職の休日をお伝えいたします!!

こんにちは、どーも

9月に入り、暑さも緩んで来たと思ったら

台風台風の影響で雨の日雨が多いですが、

皆さんお疲れ様でございます。ペコリ


今回親の実家がある北陸の方に

遊びではなく用事がありまして、

帰りは北陸新幹線あさまではなく、

在来線で遠回りして地下鉄

ゆっくり帰ろうと思いまして、

福井県の福井駅で途中下車してみました。歩く

改札口を出ようとすると

カツオ人間 全身鰹だしの効いたそばつゆのいい匂いがしてきまして、

やはり
出ると直ぐに立ち食いそば屋ざるそばがありましたので

迷わず入ってしまいました。登場

 
暖簾には「今庄そば」と書いてあります。

今庄とは県内の地名で、

そばの有名な産地です。おぉ!!おー
早速メニューを見てましたら、店員のおばさんが

「海老天はあと3つエビ天エビ天エビ天

と言ってたので思わず

蕎麦♪海老天そばを頼んでしまいました。

日本海が近いだけ、あって搔揚げ天では無く

エビ天海老天でーす。(`・ω・´)ドヤァ

駅の立ち食いとしてちょっと贅沢かな?
そして味の方ですが、

まず鰹だしの効いたつゆの香りがたまらなくいいです、

つゆも濃くなく薄くもなく、個人的にはとても好きな味でした。

もちろんつゆに染みた海老天もそばも美味しかった!
ちなみに海老天そばは500円です。おぉ!!
旅行先で駅そばはよく利用しますが、

久しぶりに当たったなって思った駅そばでした。

 
帰りもあの匂いに誘われお店に入ってしまい、

今度はかけそばを頼んでしまいました。

かけといいながらも鰹節がたっぷり乗っかってて、

さらに鰹の風味が増して、これまたとても美味かったです。
こちらは300円です。やすっ

北陸は波海の幸、月見山の幸が大変豊富ですし、

観光地もたくさん有ります。

福井も近いうちに新幹線が延伸されますし、新幹線

是非行って見たらいかがですか。ネコの肉球

 

ペタしてねどくしゃになってね…フォローしてね

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参加させていただいておりますペコリ




よろしければポチ
と、おねがいいたしますサンワさん 笑顔

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆