猫スタッフから うつ・認知症の予防法 | 保護猫たちとペットフィギュア

保護猫たちとペットフィギュア

保護猫ちゃんたちの様子やペットフィギュア作品を掲載

本日は あいにくの雨・・・
 
イメージ 1
 
姫ちゃんのように 雨が降っていようがテンションが高い人には 関係ないのですが・・
 
普通は・・・
 
イメージ 2
 
 自律神経が副交感に傾きますので  気分が落ち込みやすくなります。
 
神経が細やかで  繊細な方は 少し うつ っぽくなられるのでは・・・
 
冬うつ・・・ということぱがあるように
 
うつは太陽の光が不足しているときにも 起こります
 
イメージ 3
日ごろから お日様の光を体に入れて
 
イメージ 4
      気のエネルギーをためておきましょうね・・
 
イメージ 5
 
              太陽さん  ありがとう ネコ  おかげで 僕達元気に過ごせますハート
イメージ 6
  そうそう その感謝の気持ちも大切だよネコ  ヨシヨシ
 
イメージ 7
 お前みたいな ちびっ子に言われたら なんか腹立つなぁ~
 
                                        兄いちゃん兄ぃちゃん こらえて こらえて
 

 
気分が落ち込むと 家にこもりがちになるのですが・・ それがまたうつを引起す原因にも
また 歳とともに 外に出る機会もなくなり 1か月ぐらい外に出ていない・・という状態も起こってまいります。
健康であるためには (特に体を動かす気のエネルギー) 太陽の光は 治療に必須となります。
脳内神経伝達が 太陽の光のもとで 動いていることを 忘れずにいてください。
 
薬やサプリを飲むだけではその効果はあまり見られません。
毎日の行動やことばづかい、考え方を変えることで その効果が飛躍的にアップ
そこで
くすり屋によるカウンセリングを行っております。
どうぞお気軽にご利用下さいませ。  詳しくは・・http://mietaa.lolipop.jp/
 
大阪府寝屋川市明徳2丁目10 17-104
電話072-823-8843  くすりの三和