カタダです!

 

この時期は何かと「新」がつく時期。

 

入れ替わりや変更が多く、どの職種においても大変な時期かと思います。

 

今回は、「新」商品の勉強会に参加してきました!

自分と佐藤さんとで常滑市まで乗り込んできましたよ!

 

他工務店さん、メーカーさんなどかなり多くの参加者が集い、独特の緊張感の中、スタート。パイの実をもじったお菓子を何度か開封しようか試みましたが誰も食べない。あたりまえですが。

 

 

窓まわりも細かいリニューアルが施されていました!

確かにすごい商品が並んでいたのでなんとなく察していましたが、目を疑うような価格でした。やはり商品採用もメリハリが大事だ!

 

トイレの新商品コーナー。ひとつの便器にこれだけの大人が囲うのもまた独特な雰囲気に感じました。

これまでは自動開閉、自動洗浄が目立つようになってきましたが、今回は自動お掃除機能が追加されたとか!

何もかも自動になるのはいいですが、なんとなく、自分のやることがなくなりそうでちょっと心配な気持ちにもなりました。

 

複数業者が一堂に会すことってなかなかないのでそれだけでもすごく刺激になりましたし、とても参考になりました!