そろそろ、毛布が必要になってきた今日この頃・・・

猛暑の夏があっても季節は冬に着々と進んでいます。

 

秋と言えばと言うと、やっぱり登山の秋と食欲の秋と答えてしまいます。

 

先月訪れた富山、薬師岳にて・・・

薬師岳山荘に到着後に食べたおでんとビール。

さらに山小屋の晩ご飯も、やっぱり運動のあとだけにうまさも格別です。

これにいい景色、ご来光を拝めれば言うことありません。

僕にとっては、気温が下がり夏より行動しやすいのでありがたい季節ですグッニコニコ

 

剱岳を制覇したときは・・・

 

下山し山小屋に戻ってから食べたカレー

景色を拝めながらのんびりと食べるカレーも格別です。

 

そして下山後はと言うと・・・

ご当地ラーメン、富山ブラック。

その土地にちなんだものをいただくのも楽しいものです。

 

運動と食べもの、どっちが強いかと言えば食べものと答えてしまいますねあせる