こんにちは!

秋晴れのいい日がつづきますね!

秋と言えば、食欲の秋にスポーツの秋ですね!


町民運動会が今年から形を変えて、最近テレビでもとりあげられてるモルック大会というのが開催され、体育委員として出場してきました!

モルックとは、3メートル先に並べられているスキットルというピン(12本)倒して、50点先に取ったら勝ちというゲームで3人1組のチーム戦です。

複数倒したらその倒した本数の点数が入り、単発で倒した場合はスキットルに書かれている数字1〜12の

いずれかの点数が入ります。

50点ぴったりにしないと行けないので、かなり頭を使う競技で奥深い競技です。

3回連続で当たらなかったら失格となります。


大会当日、どのチームも的確にスキットルを狙って倒していて接戦ばかりで、ほどほどの緊張感も味わえて楽しく競技することが出来ました😁
練習をしたかいもあり、なんと優勝することが出来ました🏆
来年1月に市大会があるそうなので、そこでも優勝出来るといいなと思います✨