こんにちは。

 

9月下旬、ようやく夜は涼しくりクーラーなしでも過ごせることもできるようになりました。

娘の誕生日に休みがとれたのでどっかランチでも行こうか?

さてどこがいいかな?

そうだ久しぶりに味仙に行こう!おそらく8年ぶりくらい。

電話で予約。いざ矢場味仙!

途中渋滞しており、一宮市から名古屋高速、11時半ごろ入店。店は満杯。予約しててよかった。

台湾丼、娘の要望を3人で取り分け、うまっ!

台湾ラーメン!久しぶりに食べてむせる!!

青菜炒め、定番のうまさ!

角煮、うまっ!

餃子!このころには汗吹き出し、口の中、火を噴く!

残念ながらビールは飲めないのでノンアルコールでクールダウン。

食べおわり、大須商店街でソフトクリーム。

濃厚ミルクソフト!クールダウン。

夜は娘のリクエストで手巻き寿司!

手巻き寿司も久しぶりだな、これも8年ぶりくらい?

支度をしていると、嫁さんが『この匂い、ジェイががめっちゃ嫌がったよね』と

ジェイというのは亡くなった愛犬で、酢の匂いが嫌らしく

手巻き寿司をすると『クゥーン、、、、、』よくないていたことを思い出したのでした。

準備が終わり、息子も帰ってきてさあ食べようと

娘が『酢の匂い、ジェイ嫌いだったよね』、息子『そうそう、鳴いてた』

何が???って顔?

最後はリクエストの写真ケーキ。

甘いものには大興奮のジェイ、『僕にもちょうだい!!!』って大騒ぎしたのも懐かしい。

来月はジェイが亡くなって早や3年。本当に月日が過ぎるのが早い。

何はともあれ、3人に出会えたことに感謝!!!

 

by サトイワ