まこのひー様の作品を見た!の巻 | 不動産系男子の日記   2号館

不動産系男子の日記   2号館

不動産屋さんの日常や裏話なんかをちょいちょいと書いてます。
※注 画像は少なめです......

どうやら春一番も吹いて

だんだん暖かくなるんでしょうね

でも、心は冷え切っている

そんな『G』です

 

以前、取引先の社長さんに教えてもらった

ハズレ映画『ダー●・タワー』↓

に、出演しておられる

『マシュー・マコノヒー』が

アカデミー賞を受賞したという

『ダラス・バイヤーズクラブ』

を拝見しました。

実話をもとに作られた映画だそうで........

仕事仲間と酒を飲んだりしながらニュースを見て、冗談で

『あの●モの俳優野郎が、エ●ズだとよ!』(Gに変な差別意識はございません)

みたいなことを言っている日常から始まるわけですが

自分がHIVに感染していることがわかり

バカにしていた、ゲイの人(たまたま病室で知り合った)に助けられ

病と社会の仕組みと戦って

宣告された余命以上に生き抜いたお話なんですが

とにかく

『ダー●・タワー』と違いすぎてびっくりです

 

同時にもう一本『マコノヒー』さんが出演している映画も見ました

こちらはガラッと変わって

地球が異常気象で

もう、他の銀河の星に移住するしかないんだってはなし

 

んで、色々あって

ワームホールを通って外の銀河に言って

人類が住めそうな星を探すんだけど

クルーの一人に女性がいて

その女性クルーの恋人である博士がいる星に行くか

もう一個の星に行くか選択を迫られるんだけど

(浦島太郎的な原理であちこち行っている間に地球では何倍も時間が経っているって設定です)

なんだかんだでその恋人のいる星に行くんですが........

 

そのたった一人であとから来る人類を待つ博士ってのが.......

 

え?

 

マット・デイモンさん?

あなた、他の映画でも確か一人ぼっちで火星かどっかに放置されてませんでした?

よほど、一人で惑星に残る役がお気に入りなのでしょうか?

 

調べてみました.........

 

この方、多分この映画で一人ぼっちで星に残される役にハマったんでしょうか?

次の年『オデッセイ』って映画で、火星に取り残されてました!ww

ちょっと笑っちゃうけど

『インターステラー』→『オデッセイ』と

磨きのかけられた芝居で

なんかの賞とってましたね(雑...ww)

 

そういえば、『ダーク・●ワー』って

あの『スタンド・バイ・ミー』の原作者

スティーブン・キングが原作なんですってね

色々調べると

映画って面白くなってきますね

(内容以外のところで)

 

ってなわけで、本日はここまで!

今月は『アナログ月間』に突入しまして(知ったことかっ!)

毎日読書に勤しむ『G』です

次回は素敵な書物のお話でもできるといいですね!

 

んじゃまた!