サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワキャストブログ「さんわのまんま」

サンワグループ全事業部社員による…ありのままの姿みせる→まんまブログ

 

 

ハイサイ!お~り~と~り~!!

(結局おーりーとーりーの意味知らない)

 

行ってきたよん石垣島!!はじめまして石垣島!!

 

1班の嘘つき!!めっちゃ暑いやん!!

真夏のコーデ組んでた私はラッキーやっぴー!

(ホッ)

 

さいっこうに綺麗な海で沖縄みある~!!

まじ沖縄はいさいって感じ

 

こちら1班が乗れなかったグラスボート(マウント)

(まず爪かわいい)

 

ウミガメ激近最高大興奮

まっじでニモの世界観ブチアゲ

 

あっきーに撮ってもらった合格(やればできるやん)

 

あ、遅ればせながら、今回なんと私、保護者付き

前代未聞の母親参戦社員旅行(言わずもがな右のシニア)

 

ほんっとに図々しい親子で申し訳ございません。

マミーが私も行きたーいってグズッてたので

ダメ元で社長に恐る恐る聞いてみると快諾

優しい嬉しい親孝行マミー感無量

ルンルンで参戦となった運びでございます。

 

川平湾では旅行1番の笑顔を見せたこの男

(おまわりさんこいつです)

 

ちなみにたった2つしか買ってない

聞くところによると1班は全員買ったとか。。。

(男ってバカ!)

 

からの当たり前に観光客オリオンやるよね

(THE観光客万歳)

(もう出来上がってるな?)

 

4件目から自由行動になって無事記憶がルーラ

でもご機嫌にルンルンで帰ってきたみたいお利口さん

 

(ここだけの話だけどまっちゃんは港で起床したって噂)

 

私は次の日マミーとまおちゃんのコンビアラームで

無事起きることができました!!!!!!感謝!!

目覚ましもかけずに気絶してたっぽい

(ハブ酒こっわ)

(当たり前に風呂キャンしてしもた)

(絶対誰にも言わないで)

 

無事皆船に乗れたものの、、、脱落者1名wwwww

水牛めっちゃ楽しかった

ここで1番お気に入りの写真

写真のお姉さん 「お父さんもっと右!」

社長ボソッと「お父さん??」

無事素敵な家族写真が撮れました!!(笑)

 

マングローブ巡りは謎の巨大シジミと

とりあえず写真撮っといた

社長まで可愛くなっちゃって(笑)

 

竹富島では電動自転車に必死で

ある意味アトラクションやった

(楽しかったって意味)

無邪気に海に入ってるのは

ゼン君と社長とボス(おてんば)

あとの皆は足だけちゃぷちゃぷ

 

2日目の夜は石垣牛食べたよん

半数、昨日の祟りでノンアルなの笑う

あとはあっきーがフードファイターしてた

(健康診断の後でよかったね)

 

2件目はライブ居酒屋

今日の出会いにガール任命されて任務遂行

目立ちたがり屋さんだから最高任命センスあるぅ

「今日の出会いに~」って叫んでる

(無事バカっぽい?)

 

この後皆立ち上がって踊ったよん

(コレコレぇ~!!)

 

そんな感じで長くなったからそろそろ終わろうかな

楽しかったの伝わったかな、心配、、、、

これでも沢山はしょったんだけど、、、

長かった?巻物ブログすぎた?クレーム?

(受付けませんよ)

 

2班の皆さんマミーと仲良くしてくれて

ありがとう大好き!!!!!!!!

私とも仲良くしてくれてありがとう!大好き!!

 

社員旅行企画してくれた社長専務ありがとうございます!

大好き!会長も大好き!!!!!

 

ずっと運転してくれたボスも

いつもありがとう!大好き!!

 

来年もこんな素敵な旅行が行けるように

またマミーも誘えるように

お仕事頑張ります!!!!!!

前向きに!!!!!

 

 

サンワオート金住♡

 

会長、社長、専務

今年も社員研修旅行を開催して頂き

ありがとうございました

 

加えて、社会情勢的にも物価高の中

多大な補助をして頂き

本当にありがとうございました

 

 

さて、第2班初日

川平湾

みんなが凝視しているのは

グラスボード

軽く散策して夜ご飯へ

予想以上にすべてが旨い

沖縄食に対するイメージが

180度変わるレベル

 

この値段でこのクオリティは

予約が取れない理由がわかる

 

社長に伺った過去の話から逆算しても

ざっくり20年くらい

この状況が継続していることも納得できる

 

現地に行って初めてわかる

「ひとし」で食事を出来る貴重さを

 

柳さんに感謝

 

酒の肴が旨過ぎて

1軒目でかなり出来上がりましたが

2軒目へ

かんぱ~い

マミー若い

テンションも上がってきて

もう一度乾杯

3軒目へ

少しペースが落ちて

まったりトーク

まだ飲み行く人~?

4軒目

松っちゃん大丈夫?

もう一軒行くぞー

女性陣は元気です

 

 

時刻はAM4時頃

この後AM8時集合なので

さすがに帰りました

 

2日目

みんな遅刻しないのは偉い

トラベラーズハイですね

 

二日酔いと睡眠不足で

西表島の写真が少ないので

この辺りで終わります

 

2班の皆さん

楽しい旅をありがとうございました!

 

 

美濃加茂 佐々木

社員旅行で、初めて石垣島へ行かせていただいきました。

 
今回の旅行で一番印象に残ったのは、由布島です。
 
特に蝶々園では、驚きと同時にどこか懐かしさも感じました。
子どもの頃は当たり前のように見かけていた蝶々を、最近では
ほとんど見なくなったなと改めて感じ、自然の豊かさを実感しました。
 
また、由布島茶屋でいただいたジェラートもとても印象に残っています。
中でも「西表黒糖」のジェラートは、黒糖の優しい甘さがとても美味しく、
ぜひおすすめしたい一品です。
 
普段なかなか味わえない景色や空気に触れることができ、
とても貴重な経験になりました。
 
このような機会をいあただき、社長おりがとうございました。
 
この経験を励みに、これからさらに仕事に励み、少しでも
会社に貢献できるよう頑張っていきます。
 
サンワオート 今井

社員旅行で石垣島、川平等々に行ってきました

 

初めて見る綺麗な海や自然の景色にとても感動しました。

普段の生活ではなかなか味わえない空気や時間を過ごす事が出来、本当に良い経験になりました。

 

美味しいご飯を食べたり、皆で写真を撮ったり

 

沢山笑たっり

 

とても楽しい思い出が出来ました。

 

 

普段は仕事でしか話す機会がない方とも

今回の旅行でゆっくり話す事が出来、以前より距離が近くなれた気がします。

 

改めて良い職場だなと感じました

 

 

今回この様な素敵な社員旅行を企画してくださった社長

 

本当にありがとうございました。

 

準備してくださった皆さんにも感謝しています。

 

とても充実した時間を過ごす事が出来、さらに仕事も頑張ろうという気持ちになりました!

 

また皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせる様、これからも頑張って行きたいと思います!

 

 

サンワオート

zuin

 

翻訳 AIにお願いしました

 

 

 

 

社員旅行第一班として初の石垣島に行かせて頂きました。

 

写真何か撮ったかなとフォルダを見ると食べ物数点と上の写真しかない。

 

動画を作っていた昔と違い思い出は記憶に残していくタイプ(言い訳)です。

 

なのでグループラインの写真を引用させて頂きます。

 

首里城が燃える前に行った2019年、そして去年と3回目の沖縄

 

正直沖縄の料理はあまり美味しくない、特に刺身という感想でしたが

 

石垣島で一番予約取れないというひとし石敢當(いしがんとう)店

 

ここの料理は刺身はもちろん全て美味しく

また是非妻を連れて来たいと思うお店でした。

予約を取って頂いた柳さんの人脈に感謝です‼️

 

美味しい食事をいただきその後は2次会3次会へと続いて行きます。

では続きは誰かにお願いします。

 

今年も旅行に行かせていただきありがとうございました。

また期間中各店を見ていただいていた社員アルバイトの方々ありがとうございました。

伊藤店長松本店長、日曜日から楽しんできてください。

 

煙力藤が丘店 中山

 

 

御嵩のワイズゴルフ練習場はどうして業績がよいのか?

 

なぜ近隣のゴルフ練習場より集客をしているのか?

 

 

立地      △

設備      △

ボール     ◎

マット     ○

トイレ設備   △

駐車場ライン  ×

パートアルバイト◎

 

この環境でなぜ?

 

その答えは、

 

お客様に寄り添う働き、

 

お客様同士が仲良くなる仕組み、

 

ワイズゴルフ練習場が好きになる手作り設備のあれこれ、

 

気持ちのよい、ある程度フレンドリーな接客、

 

毎月、やり続ける企画、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから流行るんです、

 

お客様が集まってきます。

 

これがマネできたら流行るけど、

 

マネできないんだな!!

 

 

 

 

 

何やら自動車部が新しい事にチャレンジしようとしているぞ!!

わくわく・・・

 


お疲れ様です。

お久しぶりです。

本社山内です。


育児休暇を終えて16日から復帰いたしました。

育児休暇中は皆様に協力していただきありがとうございました。

復帰後も変わらずフルタイム勤務しております。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


まずは山田さん、金住さん呼びに慣れていかなきゃ、、、!!!

私のことは変わらず山内と呼んでください。


 

皆さんおちゅ!SAの金住です!

サンワオート→SANWA AUTO→SAにした

ギャルだから。

 

もうギャルとか言ってられん歳になってきたけど

(友達にはおばギャルって言われる悲しい)

(せめて姉ギャルがええ)

なんならギャル度も年々低下してる自覚ある

(マインドはギャル保ってこ↑↑)

(皆心にギャル飼いなー??)

 

 

そんな感じで総勢10人と組織化したSA☆

(最初3人でやってたの信じられる?)

今年度の達成率と成果・反省や次年度の目標ややり方について

本気のMTを先日行いました!IN 煙力

 

 

各々今年度の反省、次年度の目標等話し合い。

発信することでそれぞれの動きの明確化、自覚。

 

ざっくり全体の今年度SAのまとめは

・4人増員の為の作業効率低下

ですが

→オークション利益はキープができました

(はにゃ?天才?)

 

・人数増員の為純利益としてはもちろん低下

 

と、ここで

 

知ってる人は知っている??

(知らない人は覚えてね。オイラハボイラ)

 

この度加藤工場長待望の鈑金工場拡大化が決定!!

サンワ尾張旭の奥平面駐車場の半分ほど借りて

細々と作業していた鈑金塗装工場ですが

鈑金ブースを新しく新設中でございます(今月完成予定)

事務所も新設(予定)

 

SAは磨き等の作業もそっちに完全移動し

今まであっちこっちにSAメンバーが

散らばっていたものを集まれーっします。

 

 

鈑金塗装作業の本格化に伴い

まずは保険修理車両を積極的に受け入れます!

オークション以外での利益が見込める予定です!

(ここで低下した純利益を補填するヨ)

 

 

そこで皆さんにお願いです。

再度保険の切り替えのご検討お願いします。

事故したときやぶつけた時、SAに頼ってください。

よろしくお願いします。

 

 

ってな感じで本気のMT終わった後は

焼肉パーティやでぇ

肉も肌もガンガン焼いてこ↑↑

 

こっちのテーブルの網上の治安の悪さ確認して

網からはみ出たとこに

肉置いても焼けないやで。君たち。

 

はーい爪かわいい(ラブブネイル)

 

はーい爪かわいー2

 

議事録係で参加してくれたプリティまおちゃんが

集合写真も撮ってくれたよ♪

さすがに美白すぎたwwww

あっきーの毎度こだわりの癖ポーズ気になるなあ。

 

あれ?大滝くんの紹介したっけ??

大滝叶翔くんキラキラ22ちゃい

マオくんゼンくんと大滝くんで

平均年齢爆下げしてくれてるありがてえ

最強最年長鈑金職人おるけどね

ちょうど大滝くんと仲良さそうに映っとるね

 

 

そんな感じでこれからも

各々の能力とまつ毛はゴリゴリ上げてこ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ以前までは毎年恒例行事となっておりました

 

店休日BBQを久々に開催

 

昼前に集合し準備をしていると突然のゲリラ雨

 

先行き不安な状況でしたがその後は快晴

 

無事に外でのBBQを行うことも出来ました

 

 

途中参加や飛び入り参加なども含めると約20名強

 

直近一年で美濃加茂店の新規キャストも増加し

 

珍しく学生比率が高い店舗行事となりました

 

今回は会社からの差し入れでビールサーバーを頂き

 

いつもとは違う形で立食パーティーのような形態でした

 

肉 海鮮 ピザ 寿司 揚げ物 たこやき かき氷 

 

種類が多すぎて全く消化してないモノもありました

 

 

一通り食べ終わると外で遊び始め

 

野球 サッカー バレー バトミントン etc

 

みんなで楽しく戯れておりました

 

そんな中、突然始まる断髪式

 

やはり学生主体だとノリが若い

 

 

夕方頃には食堂や清掃キャストの方は解散されましたが

 

ホールキャストは19時過ぎまでのんびり過ごしました

 

 

その後、江口班長と学生数名で2次会へ

 

2時くらいまでカラオケに居たとか・・・

 

 

飲めないビールをせっかく頂いたものなので。と

頑張って飲んでる 辻副班長

とは対照的にお酒大好きなのに朝からえずいて

お酒が飲めない 江口班長

学生の悪ノリでガタガタになった髪型を

不思議な角度で正す 追立班長

予想以上に業者対応に追われながらも顔を出してくれた

元キャストと談笑する 美濃加茂リーダー

 

 

参加してくれた皆様

 

今回も楽しい会をありがとうございました!