【パスタ】ブガティーニ | さぬたま連絡船

【パスタ】ブガティーニ

今日は

さぬたま連絡船

2種葱とニンジンのブガティーニ

あ、舞茸も入れてたな!

正しくは冷蔵庫掃除のブガティーニです(笑)

さっきからブガティーニブガティーニ言ってるのは


さぬたま連絡船


パスタの種類です


…あ、知ってますか(笑)

でも、同い年(大学生)だと知らない人もいそうですよ?

自宅生とか…


198円で買ったんだったと思います

さぬたま連絡船

スパゲッティーとは比べ物にならないくらい!!

細うどん並に太いんですが、茹で時間は6分目安とめちゃ短い


その理由は↓


さぬたま連絡船


(見にくいですけど)穴あきパスタなんです

茹であがっても潰れず、ちゃんと穴あります♪

さぬたま連絡船

写真の真ん中らへん…わかりますか??


ただ、表示の1~2分前に茹で揚げる人結構いますが、これはしっかり茹でた方がいいです



今日処分できた野菜は

さぬたま連絡船

ニンジン2分の1本
玉ねぎ4分の1個
長ねぎ2分の1本
舞茸3分の1

で、冷凍庫からの特別ゲストは豚肉

ただ、使いきった野菜は舞茸のみ…玉葱がもうひと息!


今日はトマトベースの汁気少なめでしたが、

さぬたま連絡船

たぶん、ホントはスープパスタとかに合わせるのが正解なんでしょうね~

穴にスープが入ってよく絡む…みたいな


早く…、早く野菜を食べきらな!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村