こんにちは
週末の金曜日ですが、タイトル通りですが、
楽天お客さまサポートセンターに問い合わせして、
楽天e-NAVIにログイン出来ない件について問い合わせしました
ログインしようとすると、
カード申込時の楽天ユーザIDと、現在ログインされている楽天ユーザIDが異なります
とエラー表示されてしまうのです
思いあたる節がなくて困っていました
実はずっと3ヶ月前からちょこちょこ時間ある時に電話していたのですが、いつ掛けても
「ただいま、お電話が大変混み合っております。
お繋ぎに30分以上お待たせ致します。」のアナウンスが流れてしまい問い合わせする事が出来ませんでした
私は自宅の固定電話はなくて、スマホしか掛ける方法がないのですが、無料通話時間がないプランのため、30秒で22円掛かってしまうんですよね
なので、30分も待っていたら通話料だけで何千円も掛かってしまいます
それでは、メールとかチャットとかないのかな?
と、あくせくと探したのですが自動botによる対応しか見つけ出せず中々、照会できずに3か月くらい経過してしまいました
でこの間、楽天でお買い物したら楽天カードの引き落としの手続きがエラーになってるとのお手紙が届いてしまい、カードの引き落としが出来てないなんてヤバイと大慌て
一生懸命にパソコンからWEBサイトを探しに探し、
ようやく有人チャットの方法が分かりました
チャットから問い合わせ先を聞くのところに
質問内容を入れると質問内容に合わせた対応先に繋げてくれます
有人対応希望であれば、それを記載すれば、
その先に案内してもらえます
やっとこさ問い合わせ出来たのですが、
どうやら過去に旧姓で登録したIDに楽天カードが紐づいてしまっていた模様
IDは一人一つが原則なのですが、
メールアドレスや名前の登録などが異なると登録ができてしまう様ですね
旧姓で登録したもののIDを今の新姓に変更して使用していたのですが、もとから2つ作ったままになっていたのだと思います
片方は退会してもらう事が出来るので、
今使ってないIDは退会して楽天カードの紐付けは今使ってるIDに紐づけていただくようにお願いしました
何やら、楽天カード会社での確認手続きが必要なため、週明けにカード会社から折り返し連絡いただける様です
これも、関連会社のため連携してもらえるので、
直接こちらから連絡し直さなくても連絡貰えるのは有り難いですね
こういった面倒くさい手続きは(自分がいけないのですが)早く手続きしてしまいたいので問題が解決できそうで良かったです
これで、楽天銀行も楽天カードも紐づくのでお買い物ポイント上がるはず
嬉しいです
なお、この一連の問い合わせをしている際に、息子はぐっすり寝てくれていたので母がテンパっていても落ち着く事が出来ました
それではまた
楽天マラソン開催中です
ついに息子のために柵を買いました
これであちらこちらに行っても心配でついて回る必要なし
インスタで見かけて購入したニット
秋冬服をいまからチェックしてます
シンプルで遊びのある洋服なので合わせやすそう
大好きなサーティワンのアイスクリームギフト券
夫と私で食べたいなと思い購入しました
息子の掴まり立ちが始まり行動範囲が広くなったので頭から転倒防止に買いました