当たり前のように受け取ってる
相手がどんなことを思ってるとかも
顔や仕草で判断してます。
この人機嫌悪いのかな?
お?なんか嬉しそう
でも聞いてみたら思ったことと違かったり
自分が知ってる範囲でいつも独自に判断してるんです。
韓国へのイメージも最初はそうだった
韓国はマナーが悪いなとか
メディアから受け取ったイメージで韓国をつくってた。
初めてあった韓国人はすごく楽しそうな人だった
ニコニコしてて
悪いイメージなんて、少しも感じなかった
あの時一気に韓国のイメージが変わった
そのおかげで大切な友人も国を超えてできた
知ってることに縛られずに
知ってることを理由に人を判断せず
今ここ人の出会いを楽しめる
そんな一年にしたい!(*^^*)

