何歳でも、今がどんな状況で

あっても、自分らしく充実した

人生を歩む夢を諦めない!

 

おはようございます☀

Nabeです。

 

後悔先に立たずという言葉が

あります。

 

意味としては、後悔しても

それは既に手遅れという事

ですが、自分は手遅れという

事は無いと感じています。

 

自分もこれまで多くの後悔を

してきましたが、その後悔が

あったからこそ、今があると

思っています。

 

例えば、自分は10代、20代の

若い時期は、自分が上手く

いかない事を良く人や周りの

環境のせいにしていました。

 

30代に突入して、色々な人に

自分のこの考えを指摘されて、

自分はなんと愚かな人生を

歩んできたんだと後悔しました。

 

でも、後悔したからこそ、心の

底から反省して、上手くいかない

のは、自分の責任として捉える

努力が出来る様になりました。

 

そうです。

後悔したという事は、心の底から

反省している証拠です。

 

人間反省した事は改める事が

出来ます。

 

つまり、後悔してからがスタート

です。

 

大事なのは、後悔しても絶対に

自分の人生を諦めない事です。

 

後悔してからがスタート!

是非胸に刻んで欲しいと思います。

 

本日も素敵な一日を!

感謝!!

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾