何歳でも、今がどんな状況で

あっても、自分らしく充実した

人生を歩む夢を諦めない!


おはようございます☀

Nabeです。


過去の嫌な経験というのは、

思い出したくないものです。


でも、その嫌な経験という

ものは、環境が変えると

価値があるものに変わります。


自分は、25歳〜35歳まで

ものづくりの工場で設計

業務を行っていましたが、

毎日が地獄でした。


書類仕事も現場調整も時間が

かかり過ぎ、内容にも中身が

ない為、怒鳴られる。


話す事が苦手なので、報告も

上手くいかず、怒鳴られる。


怒鳴られるのが怖くなり、

報連相が出来なくなり、

更に怒鳴られる。


そして、いつしか邪魔者扱い

される様になってしまいました。


本当に嫌な経験です。


それから35歳で転職し、今の職場

で働く様になりました。


今の職場は、緩い雰囲気の職場で

あり、比較的のんびりと業務を

行っている様な感じです。


でも自分はそれに甘えてはダメと

時間を意識し、報連相をマメに

行い、報告もなるべく分かり易く

という事を行う様にしています。


それは、緩い雰囲気に慣れそうに

なった時に、このままだったら、

以前の職場であれば怒鳴られるな

と感じるからです。


ある時、上司と面談する時に、

「君の仕事の姿勢は、他のメンバー

には見られない事だ」

とお褒めの言葉を頂きました。


以前の職場では非常に嫌な経験を

しましたが、その嫌な経験があった

からこそ、今の職場では価値が

あるものに変わっています。


読者の皆様の中にも今正に同じ

様な経験をされている方がいる

のではないでしょうか?


今は嫌な経験だと思います。


でも、その経験に価値を感じ、

必要とする場所は絶対にあり

ます。


今の嫌な経験には価値がある。

つまり、あなたには価値があると

いうことです。


それを忘れないで欲しいと思い

ます。


いつか必ずその経験が評価され

ます!


今日も素敵な一日を!

感謝!!


(^^)