人生はいつからでも何歳からでもやり直せる!

明けない夜はない!

 

おはようございます!

Nabeです。

 

最近は、自分自身で何か出来るものはないかと、

ビジネスで成功している人の動画を観ることが

多くなりました。

 

そんな中で大事だと思った事は、

「自分に近いと思う人の情報を取り入れる」

という事です。

 

ビジネスで大成功を収めている人の多くは、

10代、20代の若い時を怖いもの知らずで

ガンガン行動してきた人が多いです。

 

こういう人達は自分の強みが分かっていて、

失敗も次に活かせる術を若い時に自然に

やっていたという感じです。

 

これらの話は、自分に自信がなく、強みも

分からず、失敗を恐れる人にとっては

難易度が高すぎます。

 

野球経験の無い人に、プロ野球選手並みの

話をされている様なものです。

 

だからこそ、なるべく自分に近いなと感じて、

自分にとって出来そうだと思う情報を

集める事が重要です。

 

決して知名度が高いからといった理由で

情報収集はしない方が良いです。

 

その様な情報収集は、却って自分の

自信を奪うことにもつながりかねません。

 

自分に近く、実践できそうな情報収集を

行うという観点でいけば、少しずつ人生は

前に進んでいきます。

 

今日も素敵な一日を!

感謝!!

‬( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)