こんにちは!

 

おはようございます。

年齢の壁をぶっ壊す!

35歳からの人生やり直し中のNabeです。

 

昨日は少しだけ自分は成長したなと感じる

場面がありました。

 

友人と有休をとって遊びに行く予定を立てて、

予約をとって貰ったのですが、その日は、

大事な先約がある事を忘れており、予約を

キャンセルして貰わないといけない状況に

なりました。

 

ここで通常の自分は、予約して貰ったばかり

だし、少ししてから友人に伝えてキャンセルして

貰おうなどと考えて問題を先送りにする癖が

ありました。

 

今回も一瞬そんな考えが浮かびましたが、

先送りにするのは相手に失礼で最低な行為

だと思い直し、直ぐに予約をキャンセルして

貰う様に電話を入れました。

 

友人には負担をかけましたが、先送りして

キャンセルする方がもっと負担をかける

事になるので、この対処は正解だったかな

と思います。

 

今回の対処は、社会人としては当たり前の

行為であり、一般的には、日程管理がダメ

と怒られるのが普通です。

 

でも、自分の失敗に対してすぐに行動を

とったというのは、自分にとって改善出来た

事です。

 

こんな小さな改善であっても、一歩は一歩

です。

 

この小さな一歩を自分で認めていく事が、

自分が幸せになる鍵だと思います。

 

今回の例を参考にして、多くの人が小さな

一歩に気づいて、自分を認め、幸せな

方向に向かって欲しいと思います。

 

今日も素敵な一日を!

感謝!!!

 

(^_-)-☆