マルサ-201003270441000.jpg

マルサ-201003270448000.jpg

マルサ-201003270446000.jpg

桜が咲くのもこれでは立ち往生ですね!(笑)
築地のせり場は年度末を控えて活気のない市況が続いております。
高知、鹿児島あたりからイシダイがみえてきました。型もよく刺身ですね!(笑)
アイナメも先週から品薄で高値で取引されるようになると敬遠されて今日のようにちょっと増えてくると残ってしまいますね。

珍しいところでは、北海道のオオミゾ貝が入荷しておりました。
あまり、一般的な貝ではありませんが、寿司ネタ、刺身にすると最高ですね!
味は、ほっきと本ミル貝と生鳥貝を足して3で割ったような感じの微妙な旨さですね!(笑)