探鳥の帰りにチョウゲンボウの様子を見に行ってみると

いつもの場所で姿が見えません。

もう場所を移動したのかと思ったらすぐ横に止まっていました。

 

 

少しづつ横に移動していきますが

この日は凄い風で何度もバランスを崩しそうになります。

(近すぎて一部切れてしまいました。)

 

 

しっかりとワイヤーを掴みながら移動していきます。

 

 

その様子を後ろで別の子が見ています。

 

 

この後飛ぶ練習などしていたので

暫く様子を見ながら待っていると

コムクドリの群れが飛んできました。

 

 

逆光だったので前に回ろうと

移動したとたん飛んでしまいます。

警戒心強く、思うようには撮らせてもらえません。

 

 

チョウゲンボウは全部で4羽で

親が2羽と幼鳥が2羽と思っていたのですが

この日偶然、親を見つけました。

親と幼鳥が3羽のようです。💦

 

 

幼鳥の為に狩りを続けているのでしょう。

羽もかなり傷んでいるようでした。