ここのところ体調があまり良くないので

探鳥もお休み中です。

昨日は少し歩こうかと近所を散歩して帰ってくると

体調が悪い時に無理して散歩しなくていいと

お嬢に怒られてしまいました。💦

で、前回のコブクロの続きです。

 

一番いいところでピン抜けおこしてしまい凹みましたが

続けて観察をします。

 

親がコブクロに餌を渡した後、やっとピンが戻りました。

 

 

獲物を数回叩きつけていました。

肉眼で観察していた時は大きなミミズかな?

と思っていましたが、蛇のようです。

まだ生きているようで、頭を持ち上げています。

 

 

少し時間をかけながら、尾の方から

吞み込んでいます。

1/4程食べたところですが

ヘビは舌を出しています。

 

 

大丈夫かなと見守っていると

ヘビも最後の力を振り絞り喉元へ入り込み

噛みついたようです。
コブクロ痛っ…(やっぱり笑)

 

 

吐き出すのかと思ったら

そのまま食べてしまいました。

満足そうな顔をしてこちらを見ていました。

 

 

また来年も楽しませてもらえることを期待して

今回のコブクロ観察は終わりです。(*^^*)