今年は諦めていたコブクロ観察です。

そーっと巣を見ますが

居る気配がないので、今年は無理かもと肩を落としながら

車へ戻ると、家内が鳴いていたよと…

鳴いていたなら居るはずと確信に変わり

丁寧に見て回るといつの間にか巣穴に出てきていました。

 

 

この日からコブクロを追ってみます。

分かりにくい所へ移動しながら場所を変えていくコブクロ。

 

いつもだとコブクロの並んだところを撮るのですが

今回は少し離れていて二羽並びは無理なようです。

 

そろそろ撮れなくなるかなと思い

どちらか一羽に集中して撮る事にしました。

 

あんたに決めた。

 

 

同じアングルで撮っていますが

風が吹きつけると手前の木の葉が上に上がります。

 

 

いい時に木の葉が邪魔をしないように祈るような気持ちでした。

 

毛繕いをした後、ノビー。

 

 

 

この後、エンジェルポーズ。

 

 

前のめり気味でしてくれると最高だったかも。

 

 

あ~ぁ。大きなあくび、夜行性なので眠たい。

 

 

お母ちゃんまだー

 

 

お腹がすいて力が出ない。

 

 

もうだめ。

へたり込んでしまいました。

 

 

落ちるんじゃないかと

ドキドキしながら見守ります。

 

写真が多くなるので2回に分けます。💦

 

何時もだといろいろな鳥を探しながら

移動するのですが、少し歩くと息切れが辛いので

今回は椅子に腰かけコブクロの観察をしました。