林道を走っていると偶にですが

山鳥(ヤマドリ)に出くわす時があります

写真に撮るには難しい鳥です。 

(バーダーさんだと分かると思います💦)

先日、偶然ですが撮る事ができました。

短焦点のレンズだったので引く事ができません。

全体が入らなかったのですが掲載します。

 

 

ファインダーを見ながら

頭が切れないところまで上げてみても

これが限界です。

 

 

縦位置に変えてみますが

入りません💦

 

 

ヤマドリが動いてくれたので

少しだけ全体の雰囲気が分かる写真が撮れました。

 

 

ズームレンズを付けていたらと

悔やみましたがこればかりは仕方ありません。

撮れただけでもラッキーでした。(^^♪