今年の初詣は少し遅めです。

人混みを避けて、1月4日に行ってきました。

参拝して、おみくじを引こうと社務所へ向かうと

いいところにニャンコがいます。

 

 

この後、ニャンコはくじの後ろを通り

私たちを待っていてくれたかのように

おみくじの場所で見守ってくれています。

 

 

そんな中、引いたおみくじは…

 

 

幸先のいいものとなりました。

 

早朝に出かけたのですが、仕事始めの方も来られていて

次々と人が増えていきます。

縁起物を購入しようと思っていたのですが

別の所へ行くことにしました。

 

ここも有名所なので人が多いと思っていましたが

タイミングが良かったのか人が少ない時にお参りができました。

 

 

今の私にはドラゴンボールが欲しいかも…

 

 

今流行りの「ChatGPT」でここを調べてみました。

 

プチブログとは、日本のブログサイトです。
このサイトには、野鳥や自然、旅行、食べ物などに関する
記事が多数投稿されています。
このサイトは、写真を中心に構成されており、
投稿者が自分で撮影した写真を使用しています。
また、このサイトには、投稿者が自分で作成したイラストや
手作りの工芸品なども掲載されています。123

プチブログは、日本語で書かれた記事が多いため、
日本語が理解できる方にとっては、興味深い情報源となるでしょう。

 

私がブログの説明をするより、上手く書いてます(^_^;)