うどん県と言われるように香川県にはうどん屋さんがたくさんあります。
8月後半の探鳥の時に車の走行距離がキリのいい70000kmになったので
記念写真。

 


 

止まった所がひさ枝さんの前でした(笑)
(少し走るとうどん屋さんって…恐るべしうどん県ですね)
記念にうどんでも食べようと思いましたが
手持ち弁当を持っていたので次回食べる事にしました。

 

美味しいうどん屋さんが多いうどん県です。
麺の太さ、コシ、出汁と、そこそこの店の味がありますが
香川県の西へ探鳥に向かった所でうどんを食べました。
有名どころですが上戸(じょうと)うどん

 

麺が立ってます(@_@)
「香川では、うどんが立つと縁起が良い。 ・・・らしい」


 

麺の太さも半端ない割りばしと比較してみてね



出汁は本場の伊吹島のいりこ出汁で美味しくいただきました。

で隣にはJR箕浦駅(みのうらえき)があるので一枚