今年最後のプチ遠征に行ってきました。(12月29日撮影)

県内での探鳥を主にしているので、

自分の中ではお隣の県でもプチ遠征になります(笑)

現地へ着くまでに、ため池を見て回るとツクシガモが2羽入っていました。

 

 

別の場所でオシドリの姿を確認しますが、遠くて証拠写真。

 

 

目的地に到着、本命のカワアイサ。

 

 

遠くて厳しい(;^_^A

わりと近くにいた子も警戒して飛び立ちます。

 

 

撮るだけ撮って撤収。

コロナがなければゆっくりと他も見て回るのですが…(/_;)

 

県内へ戻って河口で探鳥。

チドリ類が多くいました。

 

 

 

 

ケリ。

 

 

田圃ではチョウゲンボウも見られました。